│ 

「プジョー106S16 エアコン修理(コンプレッサー・レシーバー・エキパン交換)です。」

img20130609_5

続きまして
プジョー106S16 プラチナグレーの
エアコン修理での入庫でした。

img20130609_6

ガス圧を診てみるとかなり不安定で高圧が上がりません。

img20130609_7

エキスパンションバルブ(エキパン)を外してみると
中に小石?のようなモノが詰まっていました。
レシーバーの乾燥剤かな。

エアコンラインに汚れが回っている可能性もあるので
コンプレッサー、ドライヤー、エキパンを新品交換します。

img20130609_8

左が取外したパーツで右が新品パーツですね。
ちなみにコンプレッサーはサンデン製のOEMです。

img20130609_9

ドライヤーとコンプレッサーを新品交換。

img20130609_10

↑はエキパンです。

img20130609_11

こちらも新品交換します。

img20130609_13

低圧側のバルブコアからガス漏れしていたので
当社の部品取りから使用出来るムシを取外して交換です。
バルブコアは絶版で部品が出ないんですよね。
他メーカーのモノも流用可能ですが、なにげに高額なんです。

img20130609_12

真空引き後にワコーズ パワーエアコンRとエアコンガスを充填。
ちゃんと冷たい風が出るようになりました。