│ 

「プジョー207 エアコン修理(サーモハウジング交換)や206XS 車検整備(リアマフラー交換)など。」

こんばんは。
プジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

とりあえず、今週の作業フォトですね。

img20130728

まずは
プジョー207 ベースグレード 5MT アルミナムグレーです。
エアコンが効かないとのことで入庫でした。

調べてみるとコンプレッサーのマグネットクラッチが入りません。
でも直結すると入るんですよね。
水温センサーかな?と思ってテスターで診てみると...。

207AC

サーモスタッドの故障のフォルトが
電子制御サーモスタッドなので、適正な開度にならない為、
コンプレッサーONの信号をECUが出さないようです。

img20130728_1

オーナーさんに確認のうえ、新品交換するべく
LLCを抜いてサーモハウジングAssyでの取外しですね。

ホースや配線に隠れて見えづらいんです。

img20130728_2

取外します。(毎度のことながら手間がかかります。)

img20130728_3

上が取外したサーモハウジングで下が新品ですね。

img20130728_4

取付です。
あとはホースや配線のカバー類を元通りに戻して
LLC(シンビオテックPG55-RC)を充填します。

207AC2
フォルトを消去して
コンプレッサーのマグネットクラッチが入ることを確認して完了ですね。
ちゃんと冷たい風が出るようになりました。

img20130728_5

続きまして
プジョー206XS チャイナブルーの
車検整備での入庫です。

img20130728_6

24ヶ月点検整備にE/gオイル(MOTUL2100PowerLight10W40)&エレメント、
エアフィルター、ポーレンフィルター、リアブレーキパッド、
ブレーキフルードなどの交換にCLB添加と...。

img20130728_7

リアマフラーが錆で腐食しているので...。
(センターは過去に交換済です。)

img20130728_8

当社在庫のUSEDパーツに交換。
クランプは新品を使用します。

img20130728_9

ドライブベルトもヒビが入っているので
新品交換などなどでした。

img20130728_10

↑はアルファ147 ツインスパークセレスピードですね。

img20130728_11

こちらも車検でした。

img20130728_12

こちらのプジョー308シエロ アルミナムグレーは
E/gオイル(ASH MO 5W30)交換と
ワコーズ パワーエアコンプラス充填でのご来店です。

img20130728_13

なにげにPAC-P大人気ですね。
マジブルーではWAKOSパワーエアコンプラスを
充填料込み3,500円(税抜)で施行していますので
気になる方は気軽にお問い合わせください。