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「プジョー206XS クラッチレリーズシリンダー交換・206CC 車検整備・206RC ボディガラスコーティング。」

プジョー専門店「MajiBlue」です。
ブログのつづきですね。

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↑のプジョー206XS 5M/T エーゲブルーは
クラッチが切れなくなったとのことで入庫でした。

診てみるとクラッチペダルがグラグラですね。

206の右Hのクラッチペダルはワイヤー式ではなく
ブレーキフルードを流用した油圧クラッチなので
E/gルーム内を確認してみると…。

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クラッチレリーズシリンダーからのフルード漏れが原因なようです。

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レリーズシリンダーとシールを新品交換。
ブレーキフルードの補充&クラッチラインのエア抜きですね。
ちゃんとクラッチも切れるようになりました。

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アイドリングも微妙に怪しいので
スロットルバルブを診てみるとカーボンで真っ黒です。
こちらはサービスで清掃しました。

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キーレスもボタン部が欠けているので
カバーをお求めいただきました。

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こちらの
プジョー206CC エーゲブルーは
車検整備での入庫です。

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24ヶ月点検整備にE/gオイル(MOTUL H-TECK 5W40)交換に。

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スパークプラグ、エアフィルター、ポーレンフィルター交換。

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リアキャリパーが左右ともにサイドブレーキが固着して動かないので
走行距離約28,000kmのUSEDキャリパーAssyに左右とも交換です。

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そして
ブレーキフルード交換です。
当社の車検整備ではブレーキフルードをサービスで交換しています。
ちなみに使用しているフルードはATE SL6ですね。

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↑のプジョー206RC エーゲブルーは
グラスフィニッシュプレミアム(親水性)のガラス系ボディコーティング施工での入庫です。
効果期間3年ですね。
ちなみに名称は異なりますが
某輸入車ディーラーさんで使用しているモノと同じコーティングです。

あとはVWポロのバッテリー交換やプジョー206、307のオイル交換などなど
たくさんのお客様のご利用、誠にありがとうございます。

マジブルーでは他社で購入された車両の車検整備や修理、
チューニングも承りますので気軽にご相談くださいね。