│ 

「プジョー206CC リアクロスメンバー交換やドアロックアクチュエーター・ブロワファンモーター交換。」

こんにちは。
プジョー専門店「MajiBlue」マジブルー 栃木県宇都宮市です。

先週はブログの更新が出来なかったので
フォトが溜まっているのですが...。

img20131028_1

まずは
プジョー206CC オブシディアンブラックの
リアから異音がするとのことで入庫でした。
群馬県からのオーナーさんですね。

img20131028_2

試乗したところ段差を乗り越えると
右リアからバタバタと異音がします。

リフトに上げて診たところ
リアロワアームのブッシュがガタガタでした。
インナーにもタイヤが当った痕跡がありますね。

206CC

こうなるとアームのブッシュ交換だけではなく
アームが取り付くクロスメンバー側も削れている為、
サスペンションクロスメンバーAssyでの交換が必要となります。

かなりの高額となるので
オーナーさんと相談した結果、当社の部品取り車から
クロスメンバーごとAssyで載せ換えすることになりました。

img20131028_3
img20131029

まずは
クロスメンバーを落とします。

部品取り車からも同じくクロスメンバーを取外して...。

img20131028_5

取り付けですね。

img20131028_6

ABSセンサーの方式がドナー車両と異なっていた為、
リアハブベアリングも新品交換しました。

試乗して問題がないことを確認して完了です。

img20131028_7

追加整備で
右ドアが閉めても半ドア状態となるので
ドアロックアクチュエーター交換。

img20131028_8

エアコンもある風量になると「ヒュルヒュル」と異音が鳴るので...。

img20131028_9

ブロワファンモーターの交換でした。
使用したのは純正品と同じメーカーのOEM新品です。

あとはA/Cガス補充などなどでした。