プジョー専門店「マジブルー」majiblueです。
今週の作業ブログの続きですね。
こちらの
プジョー406セダン グリフ チャイナブルーは
「オートマチックギアフォルト」による3速固定の症状で入庫です。
D9の2.0LなのでATミッションはAL4ですね。
埼玉県からのオーナーさんです。
テスターで診てみると
やはり「プレッシャーレギュレーション」のフォルトが入っていますね。
オーナーさんに確認をとって
ATソレノイドバルブ(エレクトロバルブ)の交換です。
ソレノイドバルブのメインを2つ交換。
マルチファンクションも再調整します。
ATフルード(ASH VFS ATF)充填後に
テスターにて油温をチェックしながら油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットします。
テスト走行をして完了ですね。
追加でP/Sホースバンドの交換などなどでした。