プジョー専門店「majiblue」認証工場/栃木県/宇都宮市です。
先週の作業ブログのつづきですね。
こちらの
プジョー206CC-S16 マオリグリーンは
車検整備と同時にクラッチキットの交換での入庫です。
まずはクラッチキット交換ですね。
クラッチペダルを踏むと違和感があります。
ミッションを降ろして...。
ベアリングは既に異音が出ていました。
ディスクにも焼けた痕跡とクラッチスリーブも磨耗していますね。
ということで
フォークとピボット、スリーブも交換します。
新品のスリーブ、フォーク、ピボット、レリーズベアリングを取付。
デフサイドシールも左右とも新品交換します。
シフトリンクもボールの部分が磨耗していたので
当社で過去に取外してあったUSEDパーツに交換ですね。
(クイックシフトを取り付けた時のモノがあまっています。)
クラッチ&カバーを取り付けて...。
ドライブシャフトや補機類を取り付けて
ASH PSE GEARミッションオイルを充填ですね。
そして
24ヶ月点検整備にエアフィルター、ポーレンフィルター交換とCLB添加。
リアブレーキパッドが無くなっているので...。
DIXCEL Mタイプ ブレーキパッドに交換ですね。
ブレーキフルード(ATE SL6)も交換します。
運転席ドアを開閉すると「カコッ」と異音がするのでドアストッパー交換と
A/Cパネルの照明が切れているのでバルブ交換などなどでした。