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「プジョー106S16 納車整備(クラッチキット交換・ミッションシール修理など)。」

プジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。
今週の作業ブログの続きですね。

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こちらの
プジョー106S16 インディゴブルーは
今週納車させて頂いた車両です。
当社でのお買い上げ、誠にありがとうございます。

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当社管理ユーザー下取り車両であったので
過去の整備履歴がわかっています。

まだ車検が残っているので
24ヶ月点検整備相当とバッテリー新品交換に
アイドルステップモーター&スロットルバルブ清掃などに...。

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エアフィルター交換。

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クランクプーリーも滑ってしまっているので...。

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RED POINT製ダンパー無しクランクプーリーに新品交換。

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ドライブベルトも新品交換です。

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オイルクーラーからオイル漏れの痕跡があるので...。

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オイルクーラーガスケット新品交換。

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E/gオイル(MOTUL Powerlight10W40)&エレメントも交換です。

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そして
クラッチを切るとレリーズから微かに異音がするので
クラッチキットも交換します。

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まずはミッションを下ろして...。

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M/Tをおろしたついでに
ミッションカバーのオイルシールからM/Tオイル漏れの痕跡があるので
オイルシール(液体ガスケット)の修理です。

5速ギアを外さないとカバーが抜けないので
ロックナットやスプリングワッシャー、スクリューなど
組み付ける際は新品を使用します。

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綺麗にして新しい液体ガスケットを塗布して組み付けですね。
ここからM/Tオイル漏れしている106は多いですよね。

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デフサイドシールも左右とも新品交換。

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クラッチスリーブ(通称:天狗)も新品交換。
レリーズベアリング(新品)も取り付けます。

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そして
新品のクラッチ&クラッチカバーを取り付けてミッションを戻します。

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ドライブシャフトなど補機類を取り付けて
ASH PSE GEAR ミッションオイル充填で完了ですね。
パワーエアコンPLUSやCLBの添加などもしています。

当社ではこの納車整備作業に部品、作業料ともに別途頂いておりません。
車両価格込みですね。
(諸費用や登録手数料などは別途かかります。)

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そして追加オーダーで
ETCをグローブBOX内に取付ですね。

あとは
テスト走行をして異常が無いかチェックをしてから
新しいオーナーさんの元へ納車です。
いつまでも元気に走り続けて欲しいですね。

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ちなみに↑は新品交換で取外した
ミッション関係のパーツ類です。

majiblueではご希望のお車をご予算などに合わせて
お探しすることも出来ますので気軽にご相談くださいね。

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続きまして
またまた、プジョー106S16 インディゴブルーです。

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バンパーやボンネットのクリア剥げや傷が目立ってきているので
比較的程度の良いUSEDパーツと交換でした。
ちなみに↑は取外したパーツです。

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こちらの
プジョー106ラリー ビアンカホワイトも
WAKOS RECS施行でのご来店です。
群馬県からのオーナーさんでした。