またまた今週の作業ブログの続きですね。
プジョー専門店「MajiBlue」です。
続きまして
プジョー406スポーツ ピアナブルーの入庫です。
クラッチが切れなくなったとのことでレッカーされてきました。
クラッチが繋がったままの状態なので
レリーズベアリングが怪しいですね。
ミッションを下ろします。
レリーズベアリングは完全に焼きついて
バラバラになっていました。
オーナーさん了承のもと
クラッチキット(クラッチ、カバー、ベアリング)と
スリーブ、フォーク、ピボットを新品交換。
デフサイドシールも左右とも新品交換します。
以前、指摘していた右ドライブシャフトIN側の
グリス漏れもせっかくなので修理します。
既に水が入っていたらしくグリスがドロドロに...。
ドライブシャフトブーツIN&OUT側新品交換。
補機類を取り付けてASH PSE GEARミッションオイルを充填です。
テスト走行を行って完了ですね。
油圧クラッチラインのフルード(ブレーキフルード併用)も交換したので
クラッチペダルもかなり軽くなりました。
ちなみに↑は今回、交換したクラッチ関係のパーツ類ですね。