│ 

「プジョー1007 リアショックアブソーバー交換やドアロックアクチュエーター交換。」

プジョー専門ショップ「MajiBlue」です。
今週の作業ブログの続きですね。

img20140427

続きまして
プジョー1007-1.6 モンテベロブルーの入庫です。
右リアの足廻りに違和感があり、凹んでいる感じがするとのことです。

img20140427_1

リアの足廻りを確認してみましたが
ショックからのオイル漏れやその他の異常がみられないので...。

img20140427_2

リアショックを取外してチェックです。
が...。
明らかに抜けているとかそんな感じがしないんですよね。
加重がかからないとわからないのかな。

img20140427_3

でもショックアブソーバーが一番疑わしいので
オーナーさん了承のもと新品交換することに...。

交換後はオーナーさんにも試乗して頂きましたが
違和感も無くなり正常な作動になりました。

img20140225
 
プジョー1007-1.4 エーゲブルーですね。
助手席ドアが自動で開かないとのことでご来店です。

img20140225_1

定番のドアロックアクチュエーターの不具合なので
新品交換で改善ですね。