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「プジョー106S16 12ヶ月点検整備(マニュアル調整クラッチワイヤー・サーモスタット交換やRECS施行)。」

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続いて
プジョー106S16 インディゴブルーの
12ヶ月点検整備とマニュアル調整クラッチワイヤー交換での入庫です。
こちらの106も当社へは初入庫の車両ですね。

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12ヶ月点検整備に...。

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24ヶ月点検整備同様に
ブレーキ廻り清掃、パッドの面取りやグリスアップもします。

リアのブレーキ鳴きも酷かったのですが治まりました。

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マニュアル調整式クラッチワイヤー交換に...。

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3000回転以上でシフト下からカタカタと異音がするので診てみると
セレクションリンクのボールジョイント部がガタガタです。
しかも向きが逆に付いていました。

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オーナーさん了承のもと
セレクションリンク新品交換。

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ミッションオイル(ASH PSE GEAR 75W90)交換に。

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エアフィルター交換に
ウオッシャータンクキャップも割れているので新品交換。

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スパークプラグ点検時に
イグニッションコイルを見るとボルトが2本欠損。

部品取車から206のボルトを使用しました。

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サーモスタッド交換の作業依頼されているので
LLCを抜いて...。

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サーモスタッド&ハウジング新品交換。

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LLCはシンビオテックPG55-RCを充填ですね。

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オーナーさんが水温が高い気がすると言っていたので
テスターで故障診断後にパラメーターを確認です。

テスターのパラメーターでは
メーター側の針がセンターで85℃。
電動ファンの作動も正常なので
メーター側の水温計がズレてしまっているようですね。

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そして
WAKOSレックス施行後に。

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E/gオイル(MOTUL PowerLight10W40)&エレメント交換。
サイドブレーキワイヤーの調整などで完了です。