│ 

「プジョー106S16 納車整備です。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」です。

さっそくですが
今週の作業フォトですね。

img20140610

まずは
プジョー106S16 チャイナブルーの
納車整備からです。
当社でのお買い上げ、誠にありがとうございます。

img20140610_1

他社整備の車両なのですが
車検がH27年11月まで残ってるんですよね。
履歴を見るとタイミングベルト類は昨年に交換済。
ハブベアリングやイグニッションコイル、O2センサーなどなど
他にもいろいろと手が入っています。

履歴も参考にしながら12ヶ月点検整備ですね。

img20140610_2

前後ブレーキキャリパー清掃に
ブレーキパッド面取りをしてグリスアップして取付。

ブレーキフルードは昨年10月の車検時に交換済です。

img20140610_3

スパークプラグも清掃。

img20140610_4

エアフィルターはK&N製が付いているので
洗浄後、オイル添加です。

img20140610_5

アイドルステップモーター清掃に...。

img20140610_6

スロットルバルブ清掃。

img20140610_7

新品のBOSCH PSIN-6Cバッテリー交換に。

img20140610_8

JR製のコックピットフィルターが付いていますが
汚れていますね。

img20140610_9

無いよりはあった方が良いのでこちらも清掃です。
ちなみに106のネックの1つである
内外気フラップモーターのギアも金属製に交換してありますね。

img20140610_10

オイルフィラーキャップからオイルが滲んでいるので新品交換。

img20140610_11

下廻りを診ていると
エンジン右側のケーブルホルダーが欠けてグラグラしているので...。

img20140610_12

部品取車からパーツを取外して移植です。

img20140610_13

なぜか、ロワアームのボールジョイントブーツプロテクターが
左右とも付いていないですね。

img20140610_14

このプロテクターが無いと
ローターの熱でブーツの劣化が早まるので新品を用意します。

img20140610_15

ロワアームのボールジョイントをナックルから抜いて
左右ともプロテクターを取り付けですね。

img20140610_16

WAKO’S RECS施行に。

img20140610_17

オイルクーラーからオイルが漏れているので
ガスケットを新品交換。

E/gオイル(MOTUL PowerLight10W40)&エレメントも交換です。

img20140610_18

そして
WAKO’S パワーエアコンプラス添加や
P/Sフルード、LLCの点検、補充などなどですね。

あとは登録が完了すれば
新しいオーナーさんの元へ納車です。
元気に走り続けて欲しいですね。