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「プジョー306スタイル 車検整備(スピードメーターセンサー・ウインカーライトS/Wレバー交換)など。」

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続いて
プジョー306スタイル チャイナブルーの
車検整備での入庫ですね。
東京都からのオーナーさんです。

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24ヶ月点検整備ですね。
下廻りの点検に...。

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テスターでの故障診断。

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たまにスピード&ODOメーターが動かなくなるとのことで
スピードメーターセンサー新品交換。

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ブレーキ廻りの清掃、パッド面取り、各所グリスアップをして...。

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ブレーキフルード(ATE SL6)交換です。

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エアフィルター新品交換にスパークプラグの点検・清掃。

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アイドルステップモーター清掃に。

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ウインカーを右に出した際、ステアリングを切るのが浅いと
ウインカーが自動で戻らないとのことで
ウインカーライトレバースイッチ新品交換。

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そして
左リア側のパワーウインドゥが故障して動かないので
当社保有のUSED品に交換などなどで完了です。

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そして、車検後からE/gアイドリング不調があるとのことで

再入庫です。

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テスターでチェックしても何もエラーはありません。
症状的にO2センサー異常が疑わしいので
オーナーさんと相談してBOSCH製O2センサーに新品交換してみました。

が...。あまり変化が感じられません。
前回の車検時に他の部分は診ているので、残るはイグニッションコイルかな。

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イグニッションコイルを取外してみたところ
プラグブーツに亀裂を発見。

しかも取り外そうとしたところ、力を入れていないにも関わらず
「ポロっ」と根本から欠けてしまいました。

経年劣化でしょうか。

車検時にプラグを点検しているので、
その際に止めを刺してしまったのかな。
ここからリークしていた可能性が高いですね。

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ストックのUSEDのIGコイルに交換してみたところ
アイドリングも安定、問題も無いですね。(*サービスです。)
コイルのリークが原因だったようです。

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そして、納車当日。

不運は重なるものです。
なんと、運転席側のパワーウインドゥレギュレーターが落ちてしまいました。

レールガイドが割れてしまっています。

急遽、当社保有のUSEDレギュレーターに交換することに...。

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ウインドゥレギュレーターを交換、動作確認をして完了ですね。

306はP/Wレギュレーターの故障が多いので
USEDレギュレーターの当社在庫も数が少なくなりましたね。