続きまして
プジョー206CC-S16 エーゲブルーの
車検整備と同時にタイミングベルト類交換での入庫ですね。
24ヶ月点検整備です。
フロントブレーキ廻りの清掃、パッド面取りに各所グリスアップ。
リア側はパッド、ローターともに磨耗しているので...。
オーナーさんに確認を取って
ブレーキディスクローター(DIXCEL PD)、
ブレーキパッド(DIXCEL Pタイプ)に新品交換。
ブレーキフルード(ATE SL6)の交換に。
クラッチ側のフルードも交換です。
そして、タイミングベルト類の交換ですね。
Tベルト、テンショナー、アイドルプーリー、ウォーターポンプ、
ドライブベルトを取外して...。
Wポンプは樹脂製でした。
新品のパーツに交換ですね。
LLCはPG55-RCを使用です。
ハイマウントストップバルブの交換に
スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルターとポーレンフィルターは車検直前に
オーナーさん自身が新品交換したので今回は割愛です。
左側テールがウインカーの点滅に合わせておかしな動きをしています。
診てみたところアース不良でしたので、基盤から直接、ボディアースを追加。
テスターでの故障診断などなどで継続車検を受けて完了ですね。