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「プジョー206CC 車検整備(P/Sプレッシャーセンサー・ヘッドカバーガスケット・E/gマウントなど交換)。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

さっそくですが
今週の作業フォトを撮った車両ですね。

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まずは
プジョー206CC オブシディアンブラックの
車検整備での入庫です。

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テスターでの故障診断。
24ヶ月点検整備ですね。

下廻りの点検です。

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パワステプレッシャーセンサーから
P/Sフルードが漏れています。

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オーナーさんに確認を取って
P/Sプレッシャーセンサー&Oリングを新品交換。

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スロットルバルブも取外したので清掃と
エアフィルター、ポーレンフィルター新品交換。
LLCにクーラントブースター添加に。

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ヘッドカバーからもオイルが漏れているので
IN&EXともにガスケット交換です。

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シリンダーヘッドは念入りに脱脂。

新品のガスケットを取り付けて
ヘッドカバーのボルトはデジラチェを使用して規定トルクで均一に締め付けです。

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スパークプラグの点検清掃に...。

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エンジンマウントもヘタっているので新品交換。

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F&Rブレーキ廻りの点検・清掃にパッド面取り、各所グリスアップ。

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ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。

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オーダー頂いていたタイヤ交換。
PIRELLI P1チンチュラートをセレクトです。

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ドライブまたはリバースに入れてステアリングを切ると
「ガラガラ」と異音がするので診てみたところ
センターパイプフロント側の取り付けボルトのスプリングが片側、遊んでいました。

ギアを入れるとE/gが動くので、取り付け部に隙間が出来てしまうようです。
ボルトをチョッと加工して遊びを無くすことで異音は出なくなりました。

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ドライブベルトも冷間時に「キュルキュル」鳴くので新品交換。
サイドブレーキワイヤーも調整です。

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フロントワイパーブレードの交換に
キーレスカバーもボタン部が欠けてしまっているので交換。

E/gオイル(MOTUL PowerLight10W40)交換後に
継続車検を受けて完了ですね。