│ 

「プジョー205GTi ヒーターモジュール(レジスター)交換。」

こんにちは。
プジョー専門ショップ『MajiBlue』マジブルーです。

今週の作業Blogのつづきですね。

img20141021

こちらの
プジョー205GTi チェリーレッドは
エアコン吹き出し口から煙が出たとのことで入庫です。

ちなみにこの205は3年前に当社にて納車した車両ですが
未だに実走距離19,000kmなんですよね。

img20141021_1

とりあえず、診てみたところ
ブロワファンが動いていません。

ヒーターモジュール(レジスター)を取外してみたら
ショートして焦げていますね。

img20141021_2

ブロワファン自体は生きているので
オーナーさんに確認を取ってヒーターモジュール新品交換。

img20141021_3

ブロワファンに入るコネクターも熱で溶けてしまっているため、
ギボシで繋ぎ直しました。

これで、ブロワファンもちゃんと動くようになりましたね。

あとは追加依頼でクラクションが鳴らないとのことでしたが、
これはヒューズ切れとホーン側の接点腐食が原因でした。