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「プジョー106S16リミテッド E/g不調点検・修理など。」

おはようございます。
プジョー専門ショップ「MajiBlue」です。

今週の作業ブログの続きですね。

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こちらの
プジョー106S16LTD ビアンカホワイトは
冷間時にE/g不調とのことで入庫です。

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E/gスタート時にアクセルを踏んでも吹けないことがあるようです。
エンストも何回かあったみたいですね。

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エンジン始動してみたところ
2次吸気のエアポンプが作動していません。

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これは単純にヒューズ切れが原因でした。
ヒューズを入替えたところ正常にエアポンプが作動します。
何かしらの負荷がかかったと思われますが、
ヒューズ交換後は切れる様子が無いですね。

他に怪しいと思われる
スパークプラグの点検・清掃、
バキュームセンサーやイグニッションコイルをTEST品に交換して様子をみましたが
症状はあまり変わらないです。

テスターでE/gのパラメーターを見ても
O2など特におかしな動きはしていないですね。

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なので
スロットルボディを取外して
バルブとステップモーターを清掃。

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WAKO’S RECSも施行です。

アクセルワイヤーの遊び調整なども行い、
2・3日テスト走行を行いましたが、入庫当初のE/g不調は出なくなりました。
とりあえず、様子見ですね。

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入庫ついでに
クラッチワイヤーの調整や。

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サイドブレーキも微妙に甘いので
ワイヤー調整なども行っておきました。