│ 

「プジョー206RC HID不点灯修理 ・ 206XS ウインカーライトレバーS/W補修 ・ 206XT セルモーター交換。」

img20141002_13

↑のプジョー206RC エーゲブルーは
HID右側不点灯でのご来店です。

img20141002_14

バーナー切れだけかと思いきやバラストもダメになっていました。

img20141002_15

バラストとバーナーを交換して点灯確認で完了です。

img20141010_4

続きまして
プジョー206XS ペルセポリスゴールドの
ライトを点灯するとウインカーが出なくなるとのことでご来店ですね。

img20141010_5

原因はコンビネーションスイッチのウインカーライトレバーなのですが
新品は高価、当社部品取のコンビS/Wも206用が在庫無しなので...。

img20141010_6

ライトレバー部をバラしてみました。
削れた接点が接触してリークしてしまっていますね。
なので綺麗にさらって組み直します。

img20141010_7

取付けてテストしたところ正常に作動するようになりました。
が、あくまでも様子見でしょうか。

img20140923_12

続いて
プジョー206XT クリスタルグリーンの
E/g始動不能での入庫です。

img20140923_13

オーナーさんからバッテリー上がりではと聞いていましたが
ブースターを繋いでも「カチッ」と音がするだけでセルが回りません。

バッテリーも5年経過でダメなのですが
セルモーターが怪しいですね。

img20140923_14

取外して単体チェックをしてもセルが回りません。
オーナーさんに確認を取ってセルモーターを新品交換です。

img20140923_18

新品のスターターを取付。
ちゃんとE/gが始動出来るようになりました。

img20140923_15

追加でバッテリーも交換希望なので
BOSCH PSI-6Cバッテリーに交換で完了ですね。