│ 

「プジョー407セダン スポーツ3.0 車検整備(E/g不動⇒ヒューズBOX交換・ドライブシャフトブーツ交換など)。」

おはようございます。
プジョー専門ショップ「MajiBlue」マジブルーです。

今週の作業ブログのつづきですね。

img20141028_1

こちらの
プジョー407スポーツ(セダン) 3.0 モンテベロブルーは
車検整備での入庫です。
当社には初入庫のオーナーさんですね。

が、入庫当日の当社来店中にE/gトラブル。
走行中に突然吹けなくなり、その後、E/g始動出来なくなったとのことで
レッカーされてきました。

img20141028_2

当社にレッカー入庫後、オーナーさん立合いのもと
テスターにて故障診断。

あてにならないようなフォルトが山ほど入っていますね。

これはE/gルーム内ヒューズBOX故障のケースが多いので...。

img20141028_3

当社TESTパーツのヒューズBOXに交換してみます。

交換後、E/gは通常通りかかるようになりました。
ヒューズBOX内リレーの故障ですね。

ヒューズBOXリレー故障の場合、フォルトが20個近く入っていることが多いです。

img20141028_4

オーナーさん了承のもと、フューズBOX新品交換。
フォルトもテスターで消去します。

img20141028_5

そして
24ヶ月点検整備ですね。

下廻りの点検に...。

img20141028_6

右ドライブシャフトのIN側からグリスが漏れているので。
(407はここのブーツ切れが多いですね。Dシャフトの角度が悪いのでしょうか。)

img20141028_7

ドライブシャフトブーツIN&OUT新品交換。

img20141028_8

タイロッドエンド右側もガタがあるので新品交換です。

img20141028_9

LLC(PG55-RC)交換に。

img20141028_10

E/gオイル(ASH VFS 5W40)&エレメント交換。

img20141028_11

ブレーキ廻りの点検・清掃にパッド面取り、各部グリスアップ。

img20141028_12

ATE SL6(ブレーキフルード)交換に。

img20141028_13

スパークプラグの点検・清掃、
エアフィルター、ポーレンフィルター新品交換などなどで
継続車検を受けて完了ですね。