こんにちは。
プジョー専門ショップ「MajiBlue」マジブルーです。
今週の作業ブログの続きですね。
こちらの
プジョー106S16 サンダンスイエローは
車検整備での入庫です。
24ヶ月点検整備ですね。
下廻りの点検に...。
オイルフィラーCAPとオイルフィルターハウジングから
オイルが漏れているので...。
オイルフィラーキャップ新品交換。
オイルフィルターハウジングのガスケットも新品交換です。
E/gオイル(MOTUL PowerLight10W40)、エレメントも交換。
エンジンロワマウントが砕けて完全に切れているので...。
新品交換。
続いて
依頼されていたロワアームAssyでの新品交換です。
左右ロワアーム取外し。
使用するのはリーズナブルな社外ロワアームですね。
新品のロワアームを左右取付。
クランクプーリーもダンパーが滑ってしまっているので...。
RED POINT製ダイレクトクランクプーリーに新品交換。
同時に依頼されていた
エンジンマウント右側も新品交換です。
フロントブレーキパッド(DIXCEL Pタイプ)も新品交換。
ブレーキ廻りの清掃やグリスアップをして...。
左右とも新品のブレーキパッド取付ですね。
リア側です。
ストッパーの取付方が間違っていて
ブレーキパッドがローターからはみ出していました。
個人売買で購入されたそうなので
前オーナーさんがDIYで交換したのかな。
ブレーキ回りの清掃、グリスアップ、パッド面取りをして
正しく組み付けですね。
(ブレーキフルードは2ヶ月くらい前に交換済)
あとは
サイドブレーキワイヤーの調整やスパークプラグの点検・清掃、
エアフィルターの清掃などなどで継続車検を受けて完了ですね。
ロワアームを新品交換したので
ステアリングを切ったときの「ガキンッ」という異音が無くなり
しっかりした足廻りになりました。
(ショック類は過去に交換済)