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「プジョー106S16 車検整備(ロワアーム・E/gロワマウント・ダイレクトクランクプーリーなど交換)。」

こんにちは。
プジョー専門ショップ「MajiBlue」マジブルーです。

今週の作業ブログの続きですね。

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こちらの
プジョー106S16 サンダンスイエローは
車検整備での入庫です。

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24ヶ月点検整備ですね。
下廻りの点検に...。

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オイルフィラーCAPとオイルフィルターハウジングから
オイルが漏れているので...。

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オイルフィラーキャップ新品交換。

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オイルフィルターハウジングのガスケットも新品交換です。
E/gオイル(MOTUL PowerLight10W40)、エレメントも交換。

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エンジンロワマウントが砕けて完全に切れているので...。

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新品交換。

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続いて
依頼されていたロワアームAssyでの新品交換です。

左右ロワアーム取外し。

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使用するのはリーズナブルな社外ロワアームですね。

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新品のロワアームを左右取付。

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クランクプーリーもダンパーが滑ってしまっているので...。
RED POINT製ダイレクトクランクプーリーに新品交換。

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同時に依頼されていた
エンジンマウント右側も新品交換です。

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フロントブレーキパッド(DIXCEL Pタイプ)も新品交換。

ブレーキ廻りの清掃やグリスアップをして...。

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左右とも新品のブレーキパッド取付ですね。

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リア側です。
ストッパーの取付方が間違っていて
ブレーキパッドがローターからはみ出していました。

個人売買で購入されたそうなので
前オーナーさんがDIYで交換したのかな。

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ブレーキ回りの清掃、グリスアップ、パッド面取りをして
正しく組み付けですね。
(ブレーキフルードは2ヶ月くらい前に交換済)

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あとは
サイドブレーキワイヤーの調整やスパークプラグの点検・清掃、
エアフィルターの清掃などなどで継続車検を受けて完了ですね。

ロワアームを新品交換したので
ステアリングを切ったときの「ガキンッ」という異音が無くなり
しっかりした足廻りになりました。
(ショック類は過去に交換済)