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「プジョー206RC 車検整備(VVTソレノイド・ラジエーターファンレジスター交換など)。」

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続きまして
プジョー206RC エーゲブルーの
車検整備での入庫ですね。

メンテやパーツ取付では何度か入庫しているのですが
車検整備での入庫は何気に初めてです。

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24ヶ月点検整備ですね。
下廻りの点検にテスターでの故障診断。

206RC

入庫前にもE/gチェックランプ点灯と水温が高い気がするとのことで
一度診ているので、上記のエラーは把握済です。

エンジンのバラつく感じと、時々エラーを出すのでタイミングコントロールソレノイドと
電動ファン低速が回らないのでラジエーターファンレジスターも新品交換します。

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ラジエーターファンレジスター新品交換。
これで低速側も回るようになりました。

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LLC(PG55-RC)交換に。

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フロント&リアブレーキ廻りの清掃、パッド面取りに
スライドピンなど各部グリスアップ。

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ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。

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スパークプラグの点検・清掃と
ポーレンフィルター新品交換。

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エアフィルターはK&N製が付いているのですが
なぜか、縁が切れてボックス内に落ちていました。

少し前にオーナーさん自身が清掃のためか、取り外したらしいのですが
経年劣化か取付時にちゃんとはまっていなかったのでしょうか。

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なので
当社にあったUSEDのGREEN製エアフィルターを清掃、
オイルを添加して取付です。

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そして
タイミングコントロールソレノイドを新品交換などなどで
継続車検を受けて完了ですね。

アイドリング時のE/gもかなり落ち着きました。