続きまして
プジョー206RC エーゲブルーの
車検整備での入庫ですね。
メンテやパーツ取付では何度か入庫しているのですが
車検整備での入庫は何気に初めてです。
24ヶ月点検整備ですね。
下廻りの点検にテスターでの故障診断。
入庫前にもE/gチェックランプ点灯と水温が高い気がするとのことで
一度診ているので、上記のエラーは把握済です。
エンジンのバラつく感じと、時々エラーを出すのでタイミングコントロールソレノイドと
電動ファン低速が回らないのでラジエーターファンレジスターも新品交換します。
ラジエーターファンレジスター新品交換。
これで低速側も回るようになりました。
LLC(PG55-RC)交換に。
フロント&リアブレーキ廻りの清掃、パッド面取りに
スライドピンなど各部グリスアップ。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
スパークプラグの点検・清掃と
ポーレンフィルター新品交換。
エアフィルターはK&N製が付いているのですが
なぜか、縁が切れてボックス内に落ちていました。
少し前にオーナーさん自身が清掃のためか、取り外したらしいのですが
経年劣化か取付時にちゃんとはまっていなかったのでしょうか。
なので
当社にあったUSEDのGREEN製エアフィルターを清掃、
オイルを添加して取付です。
そして
タイミングコントロールソレノイドを新品交換などなどで
継続車検を受けて完了ですね。
アイドリング時のE/gもかなり落ち着きました。