こんばんは。
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
今週の作業ブログの続きですね。
こちらの
プジョー208GT ビアンカホワイトは
RED POINT製 クイックシフター取付でのご来店です。
ノーマルのシフターを取外して...。
[SessA 1.6THP 6MTクイックシフト]を25%ショートの位置で取付ですね。
同時にミッションオイルも交換です。
現在の走行距離が約9,000kmで
1,000km時にも一度、M/Tオイルを交換しているのですが
鉄粉がけっこう出ていますね。
新たに使用するミッションオイルは
ASH FSE E-SPEC GEAR 75W90です。
テスト走行したフィーリングは
シフトストロークも丁度良く、いい感じですね。
ウエイトの恩恵でクイックシフトにありがちな渋さが感じられません。
エステルなM/Tオイルの効果も加わり
逆にスムーズに入るようになりました。
なにげにオススメなアイテムですね。
あとはワイドスペーサーの取付などでした。