│ 

「プジョー208GT RED POINTクイックシフト取付。」

こんばんは。
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。

今週の作業ブログの続きですね。

img20150111_1

こちらの
プジョー208GT ビアンカホワイトは
RED POINT製 クイックシフター取付でのご来店です。

img20150111_2

ノーマルのシフターを取外して...。

img20150111

[SessA 1.6THP 6MTクイックシフト]を25%ショートの位置で取付ですね。

img20150111_3

同時にミッションオイルも交換です。

現在の走行距離が約9,000kmで
1,000km時にも一度、M/Tオイルを交換しているのですが
鉄粉がけっこう出ていますね。

img20150111_4

新たに使用するミッションオイルは
ASH FSE E-SPEC GEAR 75W90です。

テスト走行したフィーリングは
シフトストロークも丁度良く、いい感じですね。
ウエイトの恩恵でクイックシフトにありがちな渋さが感じられません。

エステルなM/Tオイルの効果も加わり
逆にスムーズに入るようになりました。

なにげにオススメなアイテムですね。

あとはワイドスペーサーの取付などでした。