│ 

「プジョー206XS ブロワファン不動修理(イグニッションS/Wハーネス交換 / 206SW 助手席水漏れ修理(ウォーターヒーターパイプ交換)。」

こんばんは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

今週は宇都宮も雪が降りましたね。
やっとスタッドレスタイヤが活躍できた感じでしょうか。
かといって昨年のような大雪は困りますが...。

ということで
今週の作業フォトを撮影した車両です。

img20150201_1

まずは
プジョー206XS チャイナブルーの
ブロワファン不動での入庫です。

この時期、温風が出ないとさすがに厳しいですよね。

img20150201_2

過去にも206で同じような故障があり、原因はイグニッションだったのですが
今回の車両は風量がOFFであればA/Cパネルに電源がきています。
風量を上げると電源が落ちてしまいますね。

A/Cコントロールパネルがダメなのかと思い
取外してチェックしてみましたが...。

イグニッションからくるアクセサリー電源が弱いということで
原因はやはりイグニッションでした。

img20150201_3

イグニッションのS/WハーネスはキーシリンダーAssyでの供給となるため、
部品取車のキーシリンダーを外してS/Wハーネスを移植です。

img20150201_4

これでブロワファンも正常に動いて風が出るようになりました。
あとはE/gオイル(MOTUL PL 10W40)交換で完了ですね。

img20150201_5

続きまして
プジョー206SW XS ルシファーレッドの
助手席からの水漏れ修理での入庫です。

img20150201_6

定番のウォーターヒーターパイプですね。
この時期はコレの交換作業が多いです。

img20150201_7

取外して新品のウォーターヒーターパイプKITを取付。

img20150201_9

ついでにスロットルバルブも汚れているので清掃。

img20150201_8

LLCはPG55-RCを使用しました。
エア抜きと漏れが無いことを確認して完了ですね。