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「プジョー206RC タイミングベルト類・クラッチペダル交換。」

こんにちは。
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。

遅くなりましたが今週の作業ブログのまたまた続きですね。

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こちらの
プジョー206RC ビアンカホワイトは
タイミングベルト類とクラッチペダル交換での入庫です。

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走行距離約14万kmで
当社でのTベルト交換は2回目ですね。

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まずは、タイミングベルト類の交換です。
新品のEXカムシャフトダンパー、Tベルト、テンショナー、アイドルプーリー、
ウォーターポンプ&ガスケット、ホース側Oリング、LLC(PG55RC)を交換。

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↑は取外したパーツ類ですね。
同時にサーモスタッドとラジエーターロワホースOリングも新品交換しました。

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そして
クラッチペダルの交換です。
取外して...。

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やはりペダル側の穴が楕円に削れています。

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こちらのペダルとワイヤーフォークを連結するピンも
凹に削れています。
206RCは皆、こうなるんですよね。

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なので
樹脂製のピンは使用ぜす、金属製のピンを作成して使用します。

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↑は使用する新品のクラッチペダル、ワイヤーフォーク、スプリングですね。

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取付です。
テスト走行を行って完了ですね。
ペダルの遊びも少なくなり、いい感じになりました。