プジョー専門ショップ「MajiBlue」マジブルーです。
引き続き、今週の作業Blogですね。
こちらの
プジョー207GT ラセルタイエローは
車検整備での入庫です。
ターボオイルリターンパイプからもオイル漏れしているので
同時に修理ですね。
24ヶ月点検整備。
テスターでの故障診断。
下廻りの点検。
まずは
ターボオイルリターンパイプからのオイル漏れ修理です。
ここから漏れていると、エキマニにオイルがかかるので危険ですね。
207はオイルリターンパイプを交換するのにクリアランスが無いので
なにげに大掛かりな作業になるため手間がかかります。
ちなみに308はバンパーやラジエーターは外さないで大丈夫です。
バンパーなどなど外して...。
ラジエーターも取外し...。
キャタライザーや遮熱版も取外して...。
ようやく、パイプを取外すことが出来るようになります。
↑は取外したパーツ類ですね。
↑新品のパイプやガスケット、ボルト類です。
新品のパーツを取付。
補機類を元通り組上げて...。
LLC(PG55-RC)充填&エア抜きですね。
スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルターはK&N製なので洗浄後、日陰干ししてオイル添加。
フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃。
パッド面取りにスライドピンなど各部グリスアップ。
ATE SL6ブレーキフルード交換に。
クラッチシリンダーからもフルード交換などなどで
継続車検を受けて完了ですね。
まだフォトが残っているので続きます。