│ 

「プジョー406クーペ A/Cコンプレッサー異音修理(交換)」

ash 024_peugeot

またまたプジョー406クーペ ビザンスブルーです。
福島県からのオーナーさんですね。

エンジンから異音がするとのことで入庫でした。
一度、当社にご来店されたことはあるのですが、修理での入庫は初めてですね。

ash 021_peugeot

エンジンを始動すると「シャッシャッ」と回転数に合わせて異音がしています。
他社でオルタネーターから音が出ていると言われたそうですが...。

ash 015_peugeot

ash 016_peugeot

診てみたところ、ベルトやクランクプーリーに異常はないですね。
A/CをONにすると音が変化するので、オルタネーターではなく
エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチから異音が出ているようです。

ash 018_peugeot

オーナーさんと相談して、純正マグネットクラッチ交換とOEM新品コンプラッサーの価格を比べても、
あまり変わらないのでA/Cコンプレッサー新品交換することになりました。

ash 020_peugeot

OEM新品のA/Cコンプレッサー&Oリング交換。

ash 022_peugeot

真空引き後にコンプレッサーオイル&A/Cガスを充填。

ash 023_peugeot

エアコン回路の保護も考えて、パワーエアコンプラスも添加です。

これで、異音も無くなり、バッチリ冷えるようになりました。

ash 017_peugeot

追加でパワステリザーブタンクに繋がるホースからフルードが滲み漏れているので...。

ash 019_peugeot

ホースバンドを交換などなどで完了ですね。