│ 

「プジョー1007-1.6 電動パワーステアリング故障修理(ステアリングラックAssy交換)。」

おはようございます。
プジョー専門ショップMajiBlueです。

peugeot007

こちらのプジョー1007-1.6 タコマイエローは
パワーステアリングが利かなくなったとのことで入庫ですね。
(*連休前にシフトアクチュエーターを交換した車両とは異なります。)

パワーステアリングのトルクセンサーがおかしいのか
「ガガガッ」と逆に抵抗が増えて、更にステアリングを重くしてしまっています。

peugeot001

テスターで診てみたところ
電動パワーステアリングの故障ですね。

peugeot004

1007の電動パワステはモーターのみの供給が無いため、
ステアリングラックAssyでの交換となってしまいます。

新品では高価なので
オーナーさんと相談してUSEDパーツを使用することに...。

peugeot002

メンバーを降ろして...。

peugeot003

ステアリングラックを取外し。

peugeot005

↑の走行距離約26,000kmのUSEDステアリングラックAssyを...。

peugeot006

メンバーに取付。
車体側に組み付けて、補機類も元に戻します。

テスターでフォルトも消去して完了ですね。

1007-2
ちゃんとパワーステアリングが作動するようになりました。