「プジョー207シエロ スパークプラグ・LLCリザーブタンク・ウォーターポンプなど交換。」
おはようございます。
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■です。
こちらのプジョー207シエロ ラセルタイエローは
「Depollution system faulty」発生でのご来店ですね。
他店で購入されたそうで
当社には初入庫のオーナーさんです。
テスターで診てみると...。
「2番シリンダーミスファイア」
スパークプラグを点検してみると1番・2番の電極がかなり磨耗しています。
スパークプラグ新品交換。
リザーブタンク内のLLCが減っているので、
水漏れの点検をしてみたところ、タンクに亀裂が...。
オーナーさんに説明したうえで
部品が揃ったら再入庫ですね。
後日、部品が揃ったのでリザーブタンクの交換です。
追加依頼でウォーターポンプも交換ですね。
(スパークプラグ交換後はエラーは出ないとのこと。)
LLCを抜いて...。
LLCキャッチタンク&ホース取外し。
対策品のLLCリザーブタンクとホースに新品交換です。
続いて、ウォーターポンプの交換ですね。
取外して...。
新品のWポンプを取付です。
LLC(PG55-RC)充填・エア抜き。
漏れが無いかチェックですね。
ドライブベルトも亀裂だらけだったので...。
新品交換しました。
そして、追加依頼のあったエンジンオイル&エレメント交換です。
ドレンを開けようとしたところ、ワッシャーが入っていないような...。
かなり固く締め付けられていたので
長めのラチェットでドレンを回します。
やはり、ドレンワッシャーは入っていませんでした。
新品のワッシャーを使用してドレンを締付け。
オイルエレメントもドレンを締める前に交換です。
使用したオイルはASH VFS-SUPER 5W30ですね。
あとは、エアフィルターの点検・清掃と
ウォッシャータンクCAPや盗難防止ボルトをノーマルボルトに交換などで完了です。