│ 

「プジョー207シエロ スパークプラグ・LLCリザーブタンク・ウォーターポンプなど交換。」

おはようございます。
プジョー専門ショップMajiBlueです。

peugeot026

こちらのプジョー207シエロ ラセルタイエローは
「Depollution system faulty」発生でのご来店ですね。

他店で購入されたそうで
当社には初入庫のオーナーさんです。

peugeot002

テスターで診てみると...。
「2番シリンダーミスファイア」
スパークプラグを点検してみると1番・2番の電極がかなり磨耗しています。

peugeot001

スパークプラグ新品交換。

peugeot006

リザーブタンク内のLLCが減っているので、
水漏れの点検をしてみたところ、タンクに亀裂が...。

オーナーさんに説明したうえで
部品が揃ったら再入庫ですね。

peugeot003

後日、部品が揃ったのでリザーブタンクの交換です。
追加依頼でウォーターポンプも交換ですね。
(スパークプラグ交換後はエラーは出ないとのこと。)

peugeot013

LLCを抜いて...。

peugeot015

LLCキャッチタンク&ホース取外し。

peugeot016

peugeot017

対策品のLLCリザーブタンクとホースに新品交換です。

peugeot018

続いて、ウォーターポンプの交換ですね。

peugeot020

取外して...。

peugeot021

新品のWポンプを取付です。

peugeot023

LLC(PG55-RC)充填・エア抜き。
漏れが無いかチェックですね。

peugeot004

ドライブベルトも亀裂だらけだったので...。

peugeot024

新品交換しました。

peugeot005

そして、追加依頼のあったエンジンオイル&エレメント交換です。
ドレンを開けようとしたところ、ワッシャーが入っていないような...。

peugeot008

かなり固く締め付けられていたので
長めのラチェットでドレンを回します。

やはり、ドレンワッシャーは入っていませんでした。

peugeot010

新品のワッシャーを使用してドレンを締付け。

peugeot011

オイルエレメントもドレンを締める前に交換です。
使用したオイルはASH VFS-SUPER 5W30ですね。

peugeot007

あとは、エアフィルターの点検・清掃と
ウォッシャータンクCAPや盗難防止ボルトをノーマルボルトに交換などで完了です。