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「プジョー207SW GTi 車検整備(RECS施行、Fブレーキパッド交換など)」

こんにちは。
プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。

今日は毎年、実施される整備主任者技術講習だったので
ほぼ1日、つぶれてしましました。
とりあえず、講習終了後に残っていた仕事とBlogを更新ですね。

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こちらのプジョー207SW GTi オブシディアンブラックは
車検整備での入庫です。
福島県からのオーナーさんですね。

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24ヶ月点検整備です。
テスターでの故障診断に。
下廻りの点検。

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LLCも交換するので、抜いて...。(けっこう茶色に濁っていますね。)

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水温センサーからLLCが滲み漏れている痕跡があるので...。

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水温センサーOリング新品交換。

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LLC(PG55-RC)を充填、エア抜きですね。

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ドライブベルトも、ところどころ亀裂が入り始めているので新品交換。

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フロント側ブレーキ廻りの点検・清掃、スライドピンなど各所グリスアップ。
ブレーキパッドは残2mmくらいなので...。(左:現車 / 右:新品)

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DIXCEL Pタイプに新品交換です。

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リア側もフロント同様にブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップ。

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ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。

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クラッチシリンダーラインのフルードも交換します。(ブレーキフルード共用)

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WAKO’S RECS施行に。
(直噴エンジンはインテークバルブにカーボンが溜まるので、定期的なレックス施行が効果的です。)

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エアフィルター、ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグの点検・清掃などなどで...。

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継続車検を受けて完了ですね。