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「プジョー207GT クラッチキット・タイミングチェーンテンショナー交換、ディバータバルブ・ルーフスポイラー取付などです。」

こんばんは。
プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。

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こちらのプジョー207GT ネイシャブルーは
クラッチキット、タイミングチェーンテンショナーなど交換と
ディバータバルブ、ルーフスポイラー取付での入庫ですね。

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まずは、クラッチキットの交換です。
補機類を取外して、ミッションを降ろします。

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クラッチディスク&カバーも取外し。

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↑は今回、使用するクラッチキット(ディスク・カバー・レリーズベアリング)と
クラッチフォーク、ピボット、スリーブ(天狗)の新品パーツですね。

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デフサイドシールも...。

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左右、新品交換。

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ミッションを清掃してから
新品のクラッチスリーブ、レリーズベアリング、ピボット、フォークを取付。

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そして、新品のクラッチディスク&カバーも取付。
SSTを使用してカバーを押した状態で、ボルトを規定トルクで締付けです。
(*整備マニュアル上、207・208・308・RCZなどはクラッチペダルを踏んだ状態を再現して、ディスクをフリーにして締め付けします。)

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ついでに、オーナーさん希望でミッションマウントも新品交換。

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ミッションを取付けて、補機類も元通り組み付けですね。

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エステルなASH FSE-E Spec GEAR 75W90(MTオイル)を充填。

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クラッチシリンダーラインのフルード交換&エア抜きもします。

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↑は今回、取外したクラッチ関係のパーツ類ですね。

TEST走行を行って...。

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依頼頂いていたWAKO’S RECS施行。

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レーシング後にE/gオイル(ASH FS 5W30)&エレメント交換です。

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続きまして、タイミングチェーンテンショナーの交換ですね。
(↑は使用する新品のT/Cテンショナー、ヘッドカバーガスケット、プラグホールガスケット)

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SSTでカムなどを固定した状態で
タイミングチェーンテンショナー新品交換。(対策品)
ヘッドカバーG/K&プラグホールG/Kも新品を取付けてヘッドカバーを取付です。

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↑は取外したT/Cテンショナー(対策前)とガスケット類ですね。
(対策後はボルト中央に穴(凹)が空いています。対策前は穴無しか、ヘソのような凸になっていますね。)

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そして、オーダー頂いていた、RED POINT製のディバータバルブを取付けて...。

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Q’uronoルーフスポイラーの取付です。(ステッカーはオーナーさんが貼ってきました。)

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両面テープとビス留めで取付ですね。

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追加オーダーで
走行するとリアバンパー左側が外れて浮いてしまうとのことで...。

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リアバンパーのブラケット(リテーナー)を左右とも新品交換。(パーツは左右SETです。)

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これで、バンパーにブラケットのツメがガッチリ嵌るようになりました。

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あとは、フロントワイパーブレードの交換などなどで完了です。

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クラッチペダルもかなり軽くなりましたね。