│ 

「シトロエンDS3スポーツシック 水漏れ修理(ウォーターポンプ交換) / シトロエンC5 ブロワファン不動修理(レジスター交換)などです。」

こんばんは。
プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。(シトロエン専門ショップ)

DS3

こちらのシトロエンDS3 スポーツシック ブランバンキーズは
水漏れ修理での入庫ですね。

当社には初来店のオーナーさんです。

peugeot002

DSCF1018

水が漏れている箇所はウォーターポンプですね。

peugeot005

なので、LLCを抜いて...。

peugeot006

Wポンプ取外し。

取付面を綺麗に清掃して...。

peugeot007

新品のウォーターポンプを取付です。

peugeot010

LLC(PG55-RC)を充填、エア抜き。
漏れが無いことを確認後に補機類を取り付けて完了ですね。

peugeot012

続いて、↑のシトロエンC4-1.6 グリフェールPeは
スタッドレスタイヤ交換でのご来店です。*来週は雪が降るとか降らないとか...。

peugeot016

代わって、こちらのシトロエンC5-2.0 ベールギャランMeは
ブロワファンが動かなく、エアコンの風が出ないとのことでご来店ですね。
(さすがに寒いので、ヒーターの温風も出ないのはキツイです。)

peugeot014

原因はブロワモーターのレジスター。
アース部がショートして溶けて、接触不良を起こしています。
(ちなみに、3年前にも交換しています。アースの容量がやはり足りないのかな。)

peugeot013

ハンダ付けで一時的に治る可能性もあるのですが
新品在庫が国内ラスト1、今後、絶版となることも考慮したうえで、
オーナーさんと相談して、レジスターを新品交換。

peugeot015

念のため、アースも追加しておきました。