│ 

「プジョー206RC ナビ入替え / プジョー206SW エアコン修理(ACコンプレッサー&レシーバー交換) / プジョー206グリフ ライト点灯不良修理(コンビネーションS/W交換)など。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。

206RC

こちらのプジョー206RC エーゲブルーは
ナビ入替えでの入庫ですね。

DSCF3291_peugeot

古いナビを取り外して…。

DSCF3294_peugeot

DSCF3292_peugeot

新品のナビを取付です。
TEST走行を行って、各信号がちゃんと拾えているか
チェックして完了ですね。

206SW

代わりまして、プジョー206SW XS チャイナブルーの
エアコンが利かないとのことで入庫です。

診てみたところ、コンプレッサーのマグネットクラッチは入りますが
コンプレッサーがダメで圧縮不良を起こしていますね。

acp

昨年、他店にてA/Cコンプレッサーを新品交換したとのことですが
1年経たずに故障したことになります。(レシーバーは無交換)

現車のコンプレッサーを確認したところ、
SANDEN製のようですが、見慣れないステッカーですね

なので、オーナーさん了承のもと、
A/Cコンプレッサーとレシーバーを新品交換します。

DSCF3513_peugeot

コンプレッサーとレシーバー(ドライヤー)を取外して…。

DSCF3514_peugeot

今回、使用するのはBEHR製の新品コンプレッサーと
レシーバーは純正新品ですね。

DSCF3515_peugeot

各Oリングも新品を使用して、レシーバーとコンプレッサーを取付。

DSCF3518_peugeot

真空引き後にリークチェックをして…。

DSCF3519

A/Cオイル+ガスを充填。
パワーエアコンPLUSも添加で完了です。
バッチリ冷えるようになりました。

DSCF3451_peugeot

続きまして、↑のプジョー206グリフ ルナーミストは
ヘッドライトが勝手に点灯、
ウインカーも出なくなることがあるとのことでご来店ですね。

DSCF3452_peugeot

原因はコンビネーションS/W(COM2000)なので、
当社部品取車からAssyで移植。*部品取パーツは常時あるわけではなく、タイミングです。

DSCF3454_peugeot

灯火類の点灯確認で完了です。

DSCF3324_peugeot

続いて↑のプジョー206XS エーゲブルーは…。

DSCF3325_peugeot

エンジンオイル(ASH MO 10W40)&エレメント交換と
E/gのかかりが悪い時があるとのことで、テスター故障診断でのご来店でした。
ご来店前にE/gが被ってチェックランプを点けたため、判断は難しいですが
各シリンダーのミスファイアでフォルトが入っているので
IGコイルかラッシュアジャスターの不調でしょうか。