「プジョー206RC ナビ入替え / プジョー206SW エアコン修理(ACコンプレッサー&レシーバー交換) / プジョー206グリフ ライト点灯不良修理(コンビネーションS/W交換)など。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206RC エーゲブルーは
ナビ入替えでの入庫ですね。
古いナビを取り外して…。
新品のナビを取付です。
TEST走行を行って、各信号がちゃんと拾えているか
チェックして完了ですね。
代わりまして、プジョー206SW XS チャイナブルーの
エアコンが利かないとのことで入庫です。
診てみたところ、コンプレッサーのマグネットクラッチは入りますが
コンプレッサーがダメで圧縮不良を起こしていますね。
昨年、他店にてA/Cコンプレッサーを新品交換したとのことですが
1年経たずに故障したことになります。(レシーバーは無交換)
現車のコンプレッサーを確認したところ、
SANDEN製のようですが、見慣れないステッカーですね
なので、オーナーさん了承のもと、
A/Cコンプレッサーとレシーバーを新品交換します。
コンプレッサーとレシーバー(ドライヤー)を取外して…。
今回、使用するのはBEHR製の新品コンプレッサーと
レシーバーは純正新品ですね。
各Oリングも新品を使用して、レシーバーとコンプレッサーを取付。
真空引き後にリークチェックをして…。
A/Cオイル+ガスを充填。
パワーエアコンPLUSも添加で完了です。
バッチリ冷えるようになりました。
続きまして、↑のプジョー206グリフ ルナーミストは
ヘッドライトが勝手に点灯、
ウインカーも出なくなることがあるとのことでご来店ですね。
原因はコンビネーションS/W(COM2000)なので、
当社部品取車からAssyで移植。*部品取パーツは常時あるわけではなく、タイミングです。
灯火類の点灯確認で完了です。
続いて↑のプジョー206XS エーゲブルーは…。
エンジンオイル(ASH MO 10W40)&エレメント交換と
E/gのかかりが悪い時があるとのことで、テスター故障診断でのご来店でした。
ご来店前にE/gが被ってチェックランプを点けたため、判断は難しいですが
各シリンダーのミスファイアでフォルトが入っているので
IGコイルかラッシュアジャスターの不調でしょうか。