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「シトロエンDS4シック ATフルード交換(AM6) / シトロエンC4 ドライブベルトテンショナー交換。」

おはようございます。
PEUGEOT・CITROEN専門店MajiBlueマジブルーです。

DS4

こちらのシトロエンDS4 シック ノアールペルラネラは
ATフルード交換(2回抜き)でのご来店ですね。
岩手県からのオーナーさんです。
走行距離約80,000km。

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まずはATF温度が下がるまでの間にテスター故障診断。

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追加オーダーを頂いた
E/gオイル(ASH VFS-SUPER 5W30)+エレメント交換。

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そして、ATフルードを抜いて…。(初回はけっこう濁っています。)

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ASH FS ATFを充填ですね。

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一回り走行してから、2回目のATフルードを抜いて…。

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再び、ASH FS ATFを充填。

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テスターでATフルード温度をチェックしてレベル調整。

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オイル消費カウンターもリセット。
テスト走行を行って完了です。

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代わりまして、こちらのシトロエンC4-1.6 サーブルドラングリュヌは
走行中にカラカラと何かが脱落した後、
キュルキュルと異音がし始めたとのことで急遽入庫ですね。

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思い当たる節があったのですが…
診てみたところ、やはり原因はドライブベルトテンショナーでした。
プーリーが脱落しています。

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少し前の入庫時にテンショナーが「ジャーッ」と唸っていたので
次回のオイル交換時に交換予定だったのですが…。
持たなかったんですね…。

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ドライブベルトもボロボロなので…。

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新品のテンショナーとドライブベルトに交換。

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ついでに、入庫の度、ナンバープレートが曲がっているので
206のブラケットを流用して、ナンバーを上方修正で完了です。