「プジョー106S16 × 3 タイミングベルト類交換 + A/CサービスバルブCAP取付 + シフトノブ交換などです。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー106S16 インディゴブルーは
タイミングベルト類交換での入庫ですね。
当社へは初来店の福島県からのオーナーさんです。
最近、他社にて購入されたばかりとのこと。
ドライブベルトを外そうとしたところ…。
テンショナーの調整ボルトが折れていますね。
ブラケットごと取り外してみたところ、
ボルトが斜めに入っていて抜くことが出来ません。
どこかしらで頑張った痕跡なのか、ネジ山も舐めています。
ボルト取外し+ねじ山修正すると手間と時間もかかるので
Dベルトテンショナーは部品取車からブラケットを取り外して使用ですね。
タイミングベルト・テンショナー・アイドラー・
ウォーターポンプを新品交換。
サーモスタットも取り外して…。
サーモスタット&カバー&Oリングも新品交換。
LLCはPG55-RCを使用です。
もともと交換予定でしたが、
クランクプーリーのダンパーも滑っているので…。
REDPOINTさんのダイレクトクランクプーリーと
ドライブベルトに新品交換。
当社入庫前にE/gが始動出来なくなったと相談された際、
Wリレーの交換をアドバイス。
Wリレー(USED)交換でE/g始動出来たとのことで、
オーナーさん持込のWリレーも新品交換。
あとは、RECAROシートに交換されているのですが
エアバック警告灯が点灯したままなので…。
キャンセラー(抵抗)を取付けて
警告灯が消えるように処置して完了ですね。
↑は今回のTベルト交換作業で取り外したパーツ類です。
代わりまして、こちらのプジョー106S16 プラチナグレーは
A/Cガス漏れでのご来店ですね。
先週にA/Cサービスバルブの高圧側からのガス漏れで
とりあえず、部品取車からバルブコアを移植したのですが、
気になるのと低圧側も怪しいので…。
REDPOINTさんのA/CサービスバルブCAPを取付です。
続きまして、↑のプジョー106S16 サンダンスイエローは
シフトノブが取れてしまったとのことで…。
PRESTO RSシフトノブ交換でのご来店でした。