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「プジョー206SW E/g異音+不調+水漏れ修理(Dベルトテンショナー・スロットルバルブ交換 + サーモハウジング再シーリング) / プジョー206CC セルモーター交換など。」

こんばんは。
プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。

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こちらのプジョー206SW XS ルシファーレッドは
ドライブベルトテンショナーからの異音と
水漏れ修理での入庫ですね。

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まずは、ドライブベルトテンショナーとアイドラーを取り外して…。

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新品のDベルトテンショナー+アイドルプーリーに交換。

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依頼頂いたE/gオイル(ASH MO 10W40)+エレメントも交換。

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続いて、冷却水漏れ修理です。
サーモハウジングからLLCが漏れているので…。

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サーモハウジングを取り外して、古い液ガスを綺麗に清掃。

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液ガスで再シーリングして取付。
一晩寝かせてからLLC(PG55-RC)を充填・エア抜きですね。

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アース線も千切れそうだったので、応急処置でハンダを流し込み補強。(サービスです。)
これで、完了のはずでしたが…。

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納車後、数日で「アンチポリューションフォルト」発生。
E/gが噴けなくなる時があるとのことで、再来店です。

テスターで診たところ、スロットルバルブの故障が疑わしいですね。

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オーナーさんに説明したところ、
部品取でスロットルバルブを持っているとのことで交換。

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MAPセンサーも持っていたので、念のため交換で完了ですね。
その後は大丈夫なようです。

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代わりまして、こちらのプジョー206CC エーゲブルーは
長距離を走るとセルモーターが動かなく、
E/gが始動出来ないとのことでご来店ですね。

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定番のセルモーター故障なので取外し。

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リーズナブルにとのご要望だったので
部品取車からスターターを移植で完了です。

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続きまして、プジョー206CC オブシディアンブラックの入庫ですね。
他社さんから、A/C不調でエキスパンションバルブを交換依頼です。

症状から故障の原因はエキパンじゃないのでは…。
と伝えましたが、とりあえず交換希望とのことで…。

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エキパン+Oリング新品交換。*追加のOリング以外、部品は持込
真空引き後にA/Cガスを充填ですね。

結果...。
やはり症状変わらず。
コンプレッサーは新品交換したとのことですが、
レシーバーかコンデンサーが怪しいでしょうか。(交換されたコンプレッサーがダメな可能性もあり)

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↑のプジョー206SWグリフ モンテベロブルーは
埼玉県からのオーナーさんで、
E/gオイル(ASH MO 10W40)&ワイパーブレード交換でのご来店。

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こちらのプジョー206グリフ ルナーミストも
E/gオイル(ASH MO 10W40)+エレメント交換でのご来店。

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続きまして、↑のプジョー206グリフ ルナーミストも
エンジンオイル(ASH MO 10W40)+ワイパーブレード交換でのご来店。

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またまた、別なプジョー206グリフ ルナーミストも
E/gオイル(ASH MO 10W40)+エレメント、
ワイパーブレード交換でのご来店でした。