「プジョー3008グリフ フロント+リア 低ダストブレーキパッド交換(電動パーキングブレーキ較正) + ATフルード交換などです。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー3008グリフ ヒッコリーは
ATフルードとフロント&リア低ダストブレーキパッドに交換での入庫ですね。
前回の入庫時に2度ほどATF交換をしたので
今回でATF交換は3回目です。
ATフルードを抜いて…。
ASH FS ATFを充填。
テスターでATF温度を管理して油量調整。
オイル消費カウンターもリセット。
そして、ブレーキパッドの交換ですね。
使用するのは前後ともDIXCEL Mタイプです。
まずはフロント側のブレーキ廻りの清掃に
ブレーキPADの面取り、スライドピンなどグリスアップして…。
左右、新品の低ダストブレーキパッドに交換。
続いて、リア側もブレーキ廻りの清掃と
ブレーキパッドの面取り、スライドピンなどグリスアップして…。
新品の低ダストブレーキPADに交換。
3008や508・5008・New308など電動パーキングブレーキの車両は
リアブレーキパッド交換時にサイドブレーキの較正が必要なので…。
*較正をしないとワイヤーが外れて、必要以上に巻き取るため電動PBアッセンブリー交換なんてことも…。
テスターで電動パーキングブレーキの較正を実施して完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー3008プレミアム バビロンレッドは
エンジンオイル(ASH VFS-SUPER 5W30)交換でのご来店。
茨城県からのオーナーさんです。
こちらの別なプジョー3008グリフ ヒッコリーも
E/gオイル(ASH VFS-S 5W30)+エレメント交換でのご来店。
当社へは初入庫のオーナーさんでした。