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「プジョー206SW Automatic gear fault修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換 + IGコイル + 燃料ポンプ交換 / プジョー206CC IGコイル交換です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。

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こちらのプジョー206SW XS ルシファーレッドは
オートマチックギアフォルト発生と
時々、アンチポリューションフォルトが出て
エンジン不調になるとのことで入庫ですね。

整備では当社初入庫のオーナーさんです。

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テスター故障診断してみたところ…。
AT不調はソレノイドバルブが疑わしいでしょうか。

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エンジン不調の原因は、プラグは点検したところ問題無いようなので、
イグニッションコイルが疑わしいですね。

ということで、オーナーさんに説明したうえで、
ATソレノイドバルブとIGコイルを交換することに。

が…。
運が良いのか悪いのか、入庫後にフューエルポンプも故障です。

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なので、まずは燃料ポンプ取り外し…。

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USEDですが走行距離約26,000kmのフューエルポンプと
新品のガスケット+リングキャップに交換。
ガソリンを満タンにして漏れが無いことをチェックですね。

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続いて、イグニッションコイル新品交換。

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そして、ATフルードを抜いて、ソレノイドバルブ取り外し。

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取外したソレノイドバルブは久々に対策前の白カプラーでした。

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新品のソレノイドバルブ、ハウジングシール、カバーシールを取付。
MFSも調整してATF(ASH VFS ATF)を充填。

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テスターでATF油温をチェックして油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットです。

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ついでにスロットルバルブが汚れているので清掃に。

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WAKO’S RECS施行。

完全冷間時にもテスト走行を行って完了ですね。

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代わりまして、こちらのプジョー206CCグリフ アルミナムグレーは
たまにエンストすることがあるとのことでご来店です。
茨城県からのオーナーさんですね。

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テスターで診たところイグニッションコイルのフォルトが入っているので…。

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IGコイル新品交換で様子見となりました。