「プジョー207GT 車検整備(BILSTEIN B4 ショックアブソーバー + スタビリンクロッド + E/gロワマウント + Wポンプなど交換 + ボディガラスコーティング施行)」。
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こちらのプジョー207GT ラセルタイエローは
車検整備と同時にショックアブソーバーなど交換、
ボディガラスコーティング施行での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
まずは、ショックアブソーバーの交換からです。
使用するのは「ビルシュタイン B4」。*アッパーマウントキットも新品
ノーマルショックを取り外して…。
新品のショックとストラットアッパーマウントにサスを組み替え。
左右とも新品のアブソーバーに交換ですね。
スタビライザーリンクロッドもグラグラなので…。
ついでに左右とも新品交換。
リア側も新品のショックアブソーバーに交換です。
そして、エンジンロワマウントも劣化して亀裂があるので…。
E/gロワマウント新品交換。
続いて、ウォーターポンプから水漏れした痕跡があるので新品交換。
LLCはEURO ONLY1を使用。
ドライブベルトも亀裂があるので新品交換ですね。
続きまして、ブレーキ廻りの整備です。
リアブレーキパッドは残2.6mmしか無いので、
予算の都合上、当社ストックのUSEDパッド(残9.5mm)を使用。
*ディスクローターも摩耗しているので、パッドを新品交換するならハブローターも交換したいため。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃に
ブレーキパッドの面取り、スライドピンなど各所グリスアップして組直し。
ATE SL6(ブレーキフルード)交換に。
クラッチシリンダーのフルードも交換。
サイドブレーキワイヤーにもグリスアップ。
スパークプラグ+エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
バッテリーTESTなどなどで継続車検を受検して…。*光軸やサイドスリップも車検前に調整。
受検後に
「グラスフィニッシュプレミアムMe」ボディガラスコーティングを
施行して完了ですね。
代わりまして↑のプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
E/gオイル(Lubross G-spec 5W30)交換でのご来店でした。