│ 

「プジョー306 オーバーヒート修理 ➡ ラジエーターファン交換です。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルーです。

dscf6715

こちらのプジョー306XSi ビアンカホワイトは
オーバーヒート気味になるとのことで入庫ですね。

群馬県からのオーナーさんです。

dscf6641_peugeot

診てみたところ、A/CをONにしても、水温が110℃以上になっても
ラジエーターファンが2つとも回りません。

dscf6642_peugeot

ヒューズBOXには電源は来ているので、
リレーを点検したところ、ショートして焦げていました。

dscf6703_peugeot

なので、リレーを交換。
電動ファンの動作確認をしたところ、
左側は回りますが右側が回りません。

右側ラジエーターファンが故障しているようですね。

しかしながら、新品部品は国内在庫なし、価格も片側27,000円なので…。

オーナーさんに確認して、USEDのラジエーターファンを手配しました。

dscf6702_peugeot

取外して…。

dscf6704_peugeot

dscf6705_peugeot

USEDのラジエーターファンに交換。

dscf6706_peugeot

正常に作動することを確認して完了ですね。

dscf6011_peugeot

代わりまして、↑のプジョー306カブリオレ サンダンスイエローは
エンジンオイル+エレメント交換でのご来店でした。