「プジョー308SW E/g不調修理 ➡ ガソリン高圧ポンプ交換 + 水漏れ修理 ➡ オイルフィルターハウジングガスケット交換 + ポジションライト ➡ デイライト化です。」
PEUGEOT専門ショップ●MajiBlue●●●栃木県/宇都宮市です。
こちらのプジョー308SWプレミアム エジプシャンブルーは
「Depollution system faulty」発生。
加速出来なくなったとのことで入庫ですね。
しかしながら、当社入庫時にはE/g不調は解消。
エンジンチェックランプも消えてしまっています。
テスター故障診断したところ、「燃焼失敗 / 該当不明インジェクター」。
このフォルトは2次エラー的な可能性が高いかな。
高圧燃料ポンプのパラメーターを翌朝の完全冷間時にもチェックしましたが
異常は見当たりません。
その後も何度か試みるも症状が再現出来ないので…。
不調状況をヒアリングするに高圧ガソリンポンプが疑わしいので
オーナーさん了承のもと交換することになりました。
LLCも減るとのことで、同時に診てみると…。
エンジンとミッションの合わせ目(前側)にLLCが垂れてきていますね。
これはオイルフィルターハウジングからの漏れなので
こちらも修理していきます。
まずは、燃料高圧ポンプを取り外して…。
フューエルハイプレッシャーポンプ新品交換。
そして、キャタライザーや遮熱板などなど取り外して…。
オイルフィルターハウジングを取り外し。
ガスケットが切れていました。
ガスケットを新品交換して…。
補機類を組み戻しですね。*触媒のガスケットも新品を使用
LLC(EO-1)充填・エア抜き。
リザーブタンクキャップにクラックが入っているので新品交換。
エンジンオイルも補充です。
スパークプラグも走行距離約50,000kmで交換歴無なため新品交換。
最後にテスターで交換部品の初期設定を実施。
ついでに、BSIのコンフィグレーションも変更して…。
ポジションLEDライニングライトをデイライト化で完了ですね。