│ 

「ルノー ルーテシアRS トロフィー 低ダストブレーキパッド交換 + キャリパー リペイント & リアフェンダーモール塗装です。」 

プジョー/シトロエン専門店MajiBlueマジブルーです。

rs

こちらのRENAURT LUTECIA ルノースポール トロフィー ジョンシリウスは
低ダストブレーキパッド交換とキャリパー+Rフェンダーモール塗装、
エンジンオイル+エレメント交換での入庫ですね。

dscf7122_peugeot

新車購入で走行距離3,000km。
以前はプジョー205GTiと308CCを所有されていたオーナーさんです。

dscf7119_peugeot

せっかくのレッドキャリパーなのですが…。
オーナーさん希望でブラックに塗装。

dscf7134_peugeot

出来るだけリーズナブルにとのリクエストだったので
キャリパーは脱着せずに塗装してみることに…。

スプレーガンを使用するので、ボディ全体をマスキング。

dscf7136_peugeot

キャリパーも念入りにマスキング。
*かなり時間を要したので脱着してバラした方が作業する側からすると楽だったかな…。

dscf7144_peugeot

そして、前後キャリパーをブラックにリペイント。

dscf7141_peugeot

dscf7147_peugeot

そして、ブレーキパッドの交換ですね。
使用するのは前後とも「KRANZ GIGA」。

dscf7148_peugeot

dscf7150_peugeot

ブレーキPADの面取りや各部グリスアップを行って、
フロント+リアに「クランツ  ジガ」ブレーキパッド取付。

dscf6912_peugeot

続いて、リコールで取付ることになったリアフェンダーモールの塗装です。
取付時の問題なのか、よく見ると左右のせり出し幅が均等で無いですね。

dscf7133_peugeot

取外して、ボディ同色にペイント。

dscf7154_peugeot

左右のせり出しも均等になるよう取付です。
これで、後付け感がなく、スッキリしたのではないでしょうか。

dscf7121_peugeot

あとはE/gオイル(ASH FS 5W40)+エレメント交換で完了ですね。

dscf7174_peugeot

dscf7177_peugeot

ちなみに僕と同い年のオーナーさんなので、
「歳の割に赤いキャリパーはチョット恥ずかしいかな…。」
という気持ちはわからなくもないです。
ボディはイエローですが大人な雰囲気でいい感じですね。