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「プジョー207SW ブレーキディスクローター + ブレーキPAD + スタビリンクロッド + スパークプラグ交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。

207SW

こちらのプジョー207SWプレミアム アデンレッドは
ブレーキ異音と走行中に段差で「ゴトゴト」するとのことで入庫ですね。

当社へは初来店の群馬県からのオーナーさんです。

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異音の原因は…。

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段差での異音はスタビライザーリンクロッド。
左右ともブーツが切れていますが、ジョイントもグラグラ。

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ブレーキ異音の原因は、ディスクローター&パッドが摩耗して、
バックプレートがローターに接触してしまっていますね。

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リア側のパッドはローターの摩耗も考慮すると微妙な残量でしょうか。

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オーナーさんと相談した結果、今後の修理とご予算の都合で、
当社ストックの使用距離約5,000kmくらいのUSEDローターと
USEDのFブレーキパッド(DIXCEL M 残11.8mm)&
Rブレーキパッド(純正 残8.9mm)を使用することとなりました。
*中古パーツのストックはタイミングなので、今回はたまたま運良く在庫がありました。

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当社には初回入庫なので、念のためテスター故障診断。

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スパークプラグも点検したところ、かなり電極が摩耗しています。
交換希望とのことでスパークプラグも新品交換。

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まずは、フロント側ブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取り、スライドピンなども各所グリスアップして
ディスクローター+パッドを交換。

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リア側もフロント同様にブレーキ廻りの点検・清掃と
ブレーキPADの面取り、スライドピンなど各部グリスアップしてパッド交換。

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↑は取外した、ブレーキディスクローターとパッドですね。

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続いて、左右スタビライザーリンクロッドを新品交換。

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あとは、オーダー頂いていた、
E/gオイル(Lubross G-Spec 5W30)交換で完了です。

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代わりまして、↑のプジョー207シエロ オブシディアンブラックは
E/gオイル(Lubross G-Spec 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。