「プジョー106S16 クラッチキット交換 + 車検整備(低ダストブレーキパッド + ディスクローター交換など)です。」
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こちらのプジョー106S16 サンダンスイエローは
車検整備と同時にクラッチキットなどの交換で入庫ですね。
クラッチを切ると「シャーッ」と異音が…。
まずは、テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
ミッションを降ろして…。
やはり、レリーズベアリングから異音が出ていました。
↑は今回使用するクラッチ関係の新品パーツ類です。
ミッションを取外したついでに…。
左右デフサイドシール新品交換。
新品のガイドシャフト(天狗)+レリーズベアリングを取付けて…。
クラッチディスク+カバー取り外し。
クラッチ&クラッチカバーも新品交換して、ミッションを組戻し。
ついでにミッションマウントも新品交換。
ドライブシャフトなど補機類も組み戻して、
ミッションオイル「ASH FSE-E Spec GEAR 75W90」充填ですね。
続きまして、ブレーキ廻りの整備に。
フロントはローター+パッド摩耗。
リアはパッドが摩耗しているので…。
オーナーさん希望で、ディスクローターは「DIXCEL PD」に
ブレーキPADは前後とも低ダストな「DIXCEL Mタイプ」に新品交換します。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃と
ブレーキPADの面取り、各部グリスアップして…。
Fディスクローター+前後ブレーキパッドを新品交換。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
サイドブレーキワイヤーも調整。
LLC(EO-1)交換に。*ラジエーターがドレンの無いタイプなのでFバンパー脱着
ドライブベルトも劣化しているので新品交換。
アイドルステップモーター+スロットルバルブ清掃に。
エアフィルターは洗浄・乾燥後にオイル添加。
スパークプラグの点検・清掃に。
気になるオイル滲みがあるのでNUTEC NC81PLUS添加。
バッテリーTESTにフロントワイパーブレード新品交換。
オーナーさん持込のオーディオヘッドユニット交換に。
バルブ類の交換などなどで継続車検を受けて完了ですね。