「プジョー206RC クラッチキット + ペダル + ワイヤー + ロワアーム + ヘッドカバーなど交換です。」
PEUGEOT専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206RC ビアンカホワイトは
左フロントからの異音修理とクラッチキットなどの交換での入庫ですね。
当社には初来店の宮城県からのオーナーさんです。
初回入庫なので、念のためテスター故障診断。
左フロント異音の原因はストラットアッパーマウントの
ボルトが一か所、舐めていてボルトが脱落していたからですね。
少し前に他社でショックと同時にストラットアッパーマウントも交換されたそうですが、その際に無理にボルトを入れたのかな?
左側ロワアームのブーツも捲れて、ジョイントが錆でグラグラに…。
デフサイドからもオイル漏れしています。
ということで、クラッチキットやペダル類、クラッチワイヤー、
デフサイドシール、ストラットアッパーマウント左、
ロワアームなどを新品交換ですね。
まずは、ミッションを降ろして…。
ショックアブソーバー左側も取外し…。
ストラットアッパーマウントキット新品交換。
左右デフサイドシールも新品交換。
ガイドブッシュ(天狗)+レリーズベアリング
+フォーク+ピボットも新品交換。
クラッチディスク+カバーも新品交換して…。
エンジンロワマウントブッシュも新品交換。
ブッシュを新品交換したブラケットを取付です。
メンバーも降ろしているので、ついでにロワアームも新品交換。
ミッションやドライブシャフト、ショック、メンバーなどなど組み戻して…。
ロワアームボールジョイントボルトは曲がっていたので、新品を使用。
ミッションオイル(ASH FSE-E Spec GEAR 75W90)を充填ですね。
続いて、クラッチペダルを取り外して…。
ペダルのロッドピンは金属製を作成して使用です。
新品のクラッチペダル+ロッド+スプリングを取付。
クラッチワイヤーも新品に交換ですね。
↑は取外したクラッチ関係のパーツ類です。
追加オーダーでヘッドカバーからのオイル漏れ修理も希望とのことで…。
ヘッドカバーIN+EX新品交換。
シリンダーヘッドは清掃・脱脂、ボルトは規定トルクで均一に締付ですね。
カム角センサーからもオイル漏れしていたので…。
カム角センサーOリング新品交換。
TEST走行後にサイドスリップ調整。*INに20mm以上ズレていました。
テスト走行時、加速すると「ゴトゴト」異音がしたので
点検してみたところ、フロントパイプとセンターマフラーステーの
溶接が剥がれが…。
なので、ステーを溶接。
あとは、再びTEST走行とFナンバーステーを15mm上方移設などで完了です。