「プジョー307CC-S16(T5) & プジョー307SW(T6) ブレーキフルード漏れ修理 ➡ マスターシリンダー交換 / プジョー307Xsi 車検整備。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジ ブルー 栃木県/宇都宮市です。
こちらのプジョー307CC-S16 モンテクリストは
ブレーキの警告灯が点灯、ブレーキフルードが減るとのことで入庫ですね。
診てみたところ、キャリパーやホースからの漏れは見当たらないので…。
マスターバックにブリーダーホースを挿して吸引したところ…。
ブレーキフルードが大量に出てきました。
原因はマスターシリンダーからの漏れです。
なので、オーナーさん確認のうえ、
ブレーキマスターシリンダー取外し。
新品のマスターシリンダー+タンクに交換。
ブレーキフルード(ATE SL6)を充填。
4輪ともエア抜き。
クラッチシリンダーフルードもエア抜きして完了ですね。
続きまして、こちらのプジョー307SW(RFJ) エーゲブルーも
ブレーキの警告が表示されたとのことので入庫です。
診たところ、フルードが減っていますが、
この車両もキャリパーやホースからの漏れは無いので…。
こちらもマスターバックにホースを挿して吸引してみると…。
またしても、ブレーキフルードが大量に吸い出されてきました。
同じく、ブレーキマスターシリンダーが原因ですね。
ということで、マスターシリンダー&タンクを新品交換。
ブレーキフルード(ATE SL6)充填に、4輪からエア抜きをして完了です。
代わりまして、↑のプジョー307Xsi 5MT チャイナブルーは
車検整備での入庫ですね。
テスター故障診断に。
下廻り等、各部点検。
LLC(EO-1)交換に。
エンジンオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換。
左右ともスタビライザーリンクロッドのブーツ切れと
ジョイントにガタがあるので新品交換に。
フロント&リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチシリンダーのフルードも交換。
パワステフルードは減っていたので、シールコート添加。
エアフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検、清掃。
各バルブ類やキーレスバッテリーの交換などなどで、
継続車検を受けて完了です。