「プジョー206XT-P 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターハウジングG/k交換 & クランクプーリー交換など) / プジョー206CC E/g異音修理 ➡ Dベルトテンショナー交換などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206XTプレミアム チャイナブルーは
車検整備での入庫ですね。
テスター故障診断と。
下廻り等、各所点検。
オイルフィルターハウジングからオイル漏れしているので…。
キャタライザーを取り外してから、ハウジングも取り外し。
新品のガスケットに交換して、
オイルフィルターハウジングを取付です。
補機類を組戻して、新品のオイルエレメントに交換と
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)充填ですね。
続いて、クランクプーリーのダンパーが滑っているのと、
ドライブベルトもヒビヒビなので…。
クランクプーリー+ドライブベルトを…。
新品交換です。
バッテリーもCCAが低いので新品交換。
そして、フロントブレーキなのですが…。
ローターがかなり摩耗しているので、
バックプレートが接触するまで1mm弱でしょうか。
本来であれば、ローター、パッド共に新品交換したいところですが、
オーナーさんに確認した結果、延命処置で
当社ストックのUSEDブレーキパッド(残10.4mm以上)を使用ですね。
フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃に。
ブレーキパッドの面取り、スライドピンなど各所グリスアップ。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
エアフィルター&スロットルバルブ清掃。
スパークプラグの点検・清掃に。
Fワイパーブレード新品交換などなどで、
継続車検を通して完了です。
代わりまして、こちらのプジョー206CC オブシディアンブラックは
E/g異音修理でのご来店ですね。
アイドリング中でも「ギュイイーン」と大きな音が…。
異音の原因はドライブベルトテンショナープーリー。
なので、ドライブベルトテンショナー+アイドラーを新品交換。
これで、異音は解消です。
*放っておくとプーリーが脱落することも…。モーターみたいな異音がし出したら要注意です。
追加でE/gオイル(ルブロスGスペック10W40)+エレメント交換と
A/Cガスの補充で完了ですね。