「プジョー406ブレーク & プジョー406スポーツ E/g不調修理 ➡ イグニッションコイル交換です。」
プジョー専門SHOP●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー406ブレーク V6 チャイナブルーは
エンジン不調での入庫ですね。
茨城県からのオーナーさんです。
E/g不調の原因は6番シリンダーミスファイア。
おそらくIGコイルの不調だと思われるのですが、インマニ側ですね。
念のため、スパークプラグの点検・清掃と
イグニッションコイルは当社ストックのUSED品に交換。
*過去にIGコイルは6本全て新品交換、プラグもNGKプレミアムRXに交換済だったのですが…。コイルの寿命が少し短いかな。
これでE/gは正常になりました。
追加で、エンジンオイル(Lubross G-Spec 5W40)交換で完了です。
続きまして、こちらのプジョー406スポーツ ピアナブルーも
エンジン不調での入庫ですね。
テスター故障診断したところ、
イグニッションコイルの調子が悪いようなので…。
イグニッションコイル新品交換で完了です。
代わりまして、↑のプジョー406クーペ タリウムグレーは
フロントバンパーの鈑金塗装と…。
E/gオイル(Lubross G-Spec 5W40)+エレメント交換。
E/gチェックランプが点灯しているので、
テスター故障診断とフォルト消去での入庫でした。