「プジョー206Style 車検整備 / プジョー206SW フロントブレーキディスクローター&ブレーキパッド交換です。
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジ ブルーです。
こちらのプジョー206スタイル エーゲブルーは
車検整備での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各所点検。
冷却水(EO-1)交換に。
フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃に。
ブレーキPADの面取り、スライドピンなど各部グリスアップ。
リアドラムは新品のハブロックナットを使用して、
規定トルクで締付後に回り止め。200nm
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
エンジンオイル(Lubross G-Spec 10W40)&エレメント交換。
エアフィルター清掃にポーレンフィルター新品交換。
アイドルステップモーター&スロットルバルブ清掃と。
スパークプラグも点検、清掃。
バッテリーは184ENまで値が落ちているので、
BOSCH PSIN6Cバッテリーに新品交換。
各バルブ類の交換に。
Fワイパーブレード&Rワイパーラバー交換などで、
継続車検を通して完了です。
代わりまして、↑のプジョー206SW XS ルシファーレッドは
Fブレーキディスクローター&パッド交換でのご来店。
ローターもかなり摩耗していますが、
パッドはバックプレートがローターに接触寸前でしょうか。
新たに使用するのは、ディスクローターがDIXCEL PD、
ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプですね。
ブレーキ廻りの清掃とパッドの面取り、
スライドピンなども各部グリスアップして…。
新品のローター&パッドに交換です。
追加でオイルエレメントのカップからオイルが漏れているので…。
*ちなみに、この車両は当社でオイル交換したことがありません。
当社では使用していませんが、このメーカーのフィルターはOリングの質がよろしくないのか漏れていることが多いような…。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)&エレメント交換で完了ですね。