│ 

「プジョー206CC Fブレーキディスクローター + 低ダストブレーキPAD + タイミングベルト類交換などです。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206CCグリフ アルミナムグレーは
Fブレーキディスクローター+パッド、Tベルト類交換での入庫ですね。
E/gを始動すると「ウィーン」とモーターのような異音もするとのこと。


茨城県からのオーナーさんです。



フロントブレーキはローター、パッド共に摩耗しているので…


ディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキPADは低ダストなDIXCEL Mタイプを使用ですね。



ブレーキキャリパー、サーポートの清掃と
ブレーキPADの面取り、スライドピンなど各部グリスアップして…。
ディスクローター+ブレーキパッドを新品交換です。


続いて、タイミングベルト類の交換ですが、
ウォーターヒーターパイプから水漏れしているので…。



LLCを抜いて、ウォーターヒーターパイプキット新品交換。
*ヒーターコアとパイプを繋ぐボルトが2本しか入っていなかったので、1本は再利用して3本締め(キット内容が変更されたのかな?)



Tベルト+テンショナー+アイドルプーリー+ウォーターポンプも
新品交換。


ついでにエンジンマウント(右側)も新品交換ですね。


モーターのような異音の原因はドライブベルト側テンショナーだったので、
アイドラーと一緒に新品交換。

LLC(EO-1)充填・エア抜きをして…。


依頼頂いた、A/Cガスの補充で完了です。


↑は今回の作業で取外したパーツ類ですね。