│ 

「プジョー207SW 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ オイルポンプソレノイドリペアハーネス取付など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
車検整備での入庫ですね。
埼玉県からのオーナーさんです。
少し前に206SWから乗り換えられたとのこと。


テスター故障診断に。
下廻り等、各部点検。


他店購入時からだそうなのですが、LEDフォグが加工取付されており、
E/g始動と同時にデイライトのように強制点灯してしまいます。*任意で消灯不能
エアホーンも後付してあるのですが、ノーマルに戻したいとの要望で…。


LEDフォグとエアホーンを取り外して…。*おそらくDIYかな


ノーマルのフォグバルブに交換。
ホーンはカプラーに太い端子を入れられていた為、
メス側端子が広がっており接触不良を起こしてしまうので、
カプラーをバラして端子を修整。


これで、ノーマルな作動に戻りました。


そして、テール側も弄られていますね。
リアフォグが点灯しないので、診てみると…。
ブレーキランプが左右で4灯に。
これでは車検が受かりません。*H18年以降の車両はハイマウントストップランプが義務化されているので、制動灯は2灯
リアフォグの配線が切られて、ブレーキランプに接続されています。


なので、配線を正常につなぎ直しですね。



続いて、ドライブベルトにところどころ亀裂があるので新品交換。


オイルポンプソレノイドからオイル漏れしているので…。
*オイルパンまで垂れてきています


オイルポンプソレノイド補修ハーネスを取付。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして…。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換。


LLCにクーラントブースター添加に。
バッテリーTEST。


エアフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検・清掃などなどで継続検査を受けて完了です。