│ 

「プジョー3008 12ヶ月点検(フロントディスクローター+ブレーキパッド & ウォーターポンプなど交換)です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー3008プレミアム バビロンレッドは
12ヶ月点検と同時にRECS施行と
フロントブレーキディスクローター+パッド交換での入庫ですね。
茨城県からのオーナーさんです。


まずは、Wako’s レックス施行。


スパークプラグは前回交換してから約40,000kmとのことなので新品交換。



各所、点検を行って…。


LLCが減るとのことなので診てみたところ…。
対策品のウォーターポンプなのですが、縁にLLCの滲み漏れた痕跡が…。
*他社にて車両購入時にいろいろトラブルがあったようで、その際に交換されているようです。


オーナーさんに確認したところ、交換希望なのでLLCを抜いて…。



ウォーターポンプ新品交換。


LLC[EO-1]充填・エア抜きですね。



ドライブベルトも亀裂がみられるので、
補機類を組み戻すついでに新品交換。


そして、フロントディスクローターとブレーキパッドの交換です。


使用するのはディスクローターがDIXCEL PD、
ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプ。*今回はオーナーさん持込。ローターは防錆処理されていないので旧モデル。


ブレーキ廻りの清掃とブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして組付けですね。


ちなみに、ローター交換の際はキャリパーやサポートも清掃するのですが、
ワイヤーブラシで擦ると、かなりの量のダストが出ます。


左右、新品のローターとパッドに交換。


ブレーキフルードも少ないので補充。


↑は取外したディスクローターとブレーキパッドですね。


あとは、オーダー頂いていたウォッシャータンクCAP新品交換で完了です。